株で儲かる人儲からない人

年間15%の資金運用で45歳までに1億の貯蓄&アーリーリタイヤを目指しています。中身は健全な株取り引きとゲーム中心ネタ

株で儲かる人儲からない人 イメージ画像

更新情報

株式投資はどうしてもリスクがあるので万人にはオススメしませんがふるさと納税はいいですよリスク無しでお得感満載!ふるさと納税については会社勤めの方なら大半が使える権利があるのですが何故か使ってない人が沢山います( ^ω^)もったいねーぞ世の中には知らないと損
『今年のふるさと納税リミットもあと僅か!余裕を持って11月中で終わらせるのがベスト!』の画像

納品日が大幅に短縮され遂に納品されました。iPhoneX!シルバーの64GBカラーはブラックの背面よりシルバーの方が綺麗だったのでこちらをチョイス容量は今まで16GBを使ってきたので64GBで十分です。コストも抑えられますしね流石に16GBはキツかったのでちょうどいい買
『保守的な自分を変える為に選んだ革新機iPhoneX到着!』の画像

元クラメンのあぼさんから林檎が届きました。青森で林檎畑をやってると聞いてましたがここまで本格的とは思いませんでした。どんな規模でやっているのか全く想像がつきません。(´,,・ω・,,`)いろんな種類を送ってるれて感謝!箱を開けるとめっちゃいい匂いするねん写真は一
『あぼさんの超絶林檎が届く!』の画像

このところ、株は儲かるといった明るい話ばかりしてきました。しかし読者の皆様に勘違いしてもらっても困るので今日は株の闇の部分もしっかりお話ししたいと思います。持ち株は先日まで全ての銘柄がプラスという好環境でしたがマイ転した銘柄が出てきました。それがこいつ!M
『乃木坂46の甘い罠、MCJのCMは今後に生きるのか』の画像

持ち株の中でやけに上がっている銘柄があると思ったら九州リースサービスが東証1部に昇格していました。しかし500株程度の打診買いだったので利益20万程度です。自分の投資パターンに加えているのがこの東証2部からの東証1部昇格による株価上昇!株式の世界では東証
『九州リースサービス東証1部昇格!なるも少なすぎたロット量』の画像

PUBGのプレイ時間が600時間を超えました。しかしながら今月ドン勝つ取ってません(´;ω;`)理由は幾つか有るのですが一番の理由は野良スクワッドばかりしている点が大きいです。どうでもいいけどpubgのポニーテールって男的にはツボなんすよね(´,,・ω・,,`)スクワッドは
『PUBG600時間突入!チーターの増加でややテンション低下』の画像

ブログのタイトルやら中身を少しいじりました。(まだ途中ですが)タイトルは故ポンタ氏のブログタイトルをオマージュしパクって決めました。他には「45歳までに1億」をキーワードとしたタイトルをつけようと思ったのですが1億を目標にしているプレイヤーは多く同じよう
『これはパクリだ!株で儲かる人儲からない人』の画像

時間がない中でブログを書くことの意義を考えています。僕にとってはもっとも時間を掛けた中で最も利益還元をしない行為となっています。おそらくブログを書き続けて1年での収益は株式収益の1日分にも満たないです。さっさとやめて企業の適時開示情報を読んでいた方がぶっ

11月末あたりにiPhoneXがやってくるのですがたまたまアップルストアの近くに用事があったので覗いてきました。本当は実機が届くまで触るつもりは無かったのですが我慢出来んかったんや(›´ω`‹ )ものの2、3分触ったレビューとなります。①サイズ感に全く違和感なし手に
『杞憂に終わったiPhoneX』の画像

Apple Watchを使いそこそこ日が経ちました。うん( ^ω^)間違いなく今年1のベストバイ商品です。あと残る大物はiPhoneXのみなのでほぼ決まりでしょうか会議を抜け出して当日に予約したのに11月下旬納品・・・(´;ω;`)くそぉApple Watctを使い出してから普段使ってい
『タイムイズマネーライフイズショート今年のベストバイはApple Watch』の画像

保有していたトーセを全て売却しました。もともと1本(100万)取れたらと思い購入したロット量だったのですが一気に目標値に近づいたため利益確定しました。1日で40万はちょっと早過ぎた・・・ライバルズ自体、パクリゲーwでありますがドラクエ要素満載でとても面白く
『自分の答えは正しかったのか?ドラゴンクエストライバルズトーセ売却について』の画像

後編は45歳1億達成までのビジョンを綴ってみようと思います。まず物事はゴールを決めるのが非常に大事なので先に決めています。何故45歳となったかは今の資産&給与での貯蓄を年率15%で運用したと仮定すると45歳に1億に到達するこれが一番の理由です。(現在35
『45歳早期リタイヤに向け(後編)』の画像

休日中に色々とお金の算段をして改めて自分の人生の過ごし方をどうするのか考えてました。少し自分なりの考えを纏めておこうと思います。会社について現在会社勤めをしていますが、所属会社は規模は大きく給与は世間平均よりやや上といったところですが本社意外は役所のよう
『45歳早期リタイヤに向け(前編)』の画像

スクエアエニックスがドラクエのカードゲームを展開してきました。中身はハースストーンやシャドウバーツ形式に独自要素をプラスアルファこの手のカードゲームは元祖がハースストーンでそれ以降はパクリゲーの認識( ^ω^)おっとリノベーションって奴かこういった意味で独
『ドラゴンクエストライバルズ(  ˋωˊ  )寝る間も惜しんではよサーバー直せ』の画像

PUBGのプレイ時間が500時間を超えました。激務から帰宅後のPUB活が唯一の楽しみでもあります。このゲームでキルを取った時の爽快感は何物にも変えられ無いぜ( ^ω^)やはり何度やっても終盤の緊張感ある戦いはアドレナリン出まくりでこんなゲームはどこにもありません
『500時間突破!1日1殺』の画像

↑このページのトップヘ