本日、ゲーム同様、仕事納めとなりました。

遂に大人の冬休み開始です。

久々に実家に帰省します。

親族間のちょっとした会合等はありますが、ひたすら旨い物を食べることと、
姪っ子と遊ぶのが主な仕事です。

前回はプリキュアの必殺技をひたすらくらう大役でした。

( ^ω^;)俺はゴーレムちゃうぞ・・・


さて、昨日の課題であった私の技術不足ですが

やはり練習不足が一番の原因と思います。

TH9になり狩りでの収益が激減し、とにかくコストを抑えた狩りばかり行っていました。

上手くなるのはゴブリンの突撃タイミングだったり、金山やポンプはバーバリアン何体置けば
攻撃を受けても破壊出来る等、クラン戦ではほぼ役に立たない技術ばかりが昇華しました。

TH8の時はまだ余ったエリクサーでドラゴンラッシュをしたり本気攻めをちょいちょいしていましたが、
今ではウィザードすら作らない有様です。

更には我がクランはクラン戦が週1なので全て出撃しても月8~10回程度しか
練習の機会がありません。

絶対的に攻めの回数が不足していました。

最近、よくリプを上げてくれる人がいたのですがきっちり本番同様にユニットを作って
ガンガン練習してるんですよ・・・

自分に足りない物はこれだったなぁと気付かされました。

クラン員から刺激を受けるのはいいですね

外出しTHを狙うボーナス狙いのプレイヤーは狙わないプレイヤーに比べ伸びに差が出ますが
内容は違うもののいつのまにか私も前者になっていたのかもしれません。

コストを優先する事も確かに大事なことですが、行き過ぎると駄目だ

技術が落ちる

昔、テレビでゆっくり歩いただけでブザーが鳴る工場の紹介がありました。
生産性に拘りすぎた結果生み出された工場ですが、放映後、労働者軽視として
総スカンをくらっていました。

結局、たかが数秒の為に企業イメージに傷を付けた訳です。

これに近いものがあります。

TH9ともなるとハイユニットなのでかなりコストが掛かるのは事実ですが、
将来投資と考え積極的に練習をやっていきます。


再び牙を研ぐ(`・ω・´)クワッ