最近よくアドバイスを受けるのですがリプレイを見て感じるのは

ゴーレムとウィーザードの使い方が甘い!

つまりはゴレウィズです。

ダメなパターンとしては

ゴーレムにターゲットが集まっていないのにウィーザードを速射で配置しています。

これは昔、私も陥った罠です。

とにかく早くウィザードを配置すればその分早く施設が破壊出来ると思っていました。

指二本タップや!とかね

しかし・・・

これ間違ってます、はい( ^ω^)

表面を削るだけなら正解ですが奥まで施設を削るのであれば話は別です。

写真で詳しく解説していきます。

IMG_0586


ゴーレムにターゲットが取れてないので・・・


IMG_0587


矢面に立たされたウィーザードが綺麗に一掃されてしまいました。

使った枠数に対して結果は手前の施設を削っただけ・・・

あまりにも勿体ない

もう一人のパターン


0588

これまたターゲットが集まっていないのにウィーザードを配置し

結果、綺麗にウィザードが一掃されています。

IMG_0589

実に枠数が勿体ないと思いませんか?

なんやかんやで両方とも5体以上損しています。

それならその分ホグを単純に流しこんだ方がマシです。

とにかく各ユニットを限界まで働かせること、これですね

ゴレウィズの展開


単純なようですがとても奥が深いです。

ここで技量、先読みといったプレイヤーの腕が試されます。

とにかくやりつくして体に刷り込ませましょう

場数と経験が大切です。

私の参考動画も載せておきます。2回分有り



ゴレウィズからウォールブレイカーの壁破壊まではとにかく徹底するようにしています。

自分で書いといてアレだが今日は凄くいい記事を書いた気がする

これで敵が強くなると困るな( ^ω^;)