少し前に我がクランがかなりやられた試合があります。

その際、敵がやってきた戦法が

ラヴァ4!

構成比はラヴァと黒バルのみと割り切っています。

IMG_0552

流れとしてはバルーンで援軍を釣り出しヒーローで援軍処理

ヒーローが死なないように敵が近づいたらすぐに必殺技を発動させて処理するのがポイントです。

そしてラヴァを対空砲にそれぞれ2体ずつ出し、あとは黒バルを流し込みレイジで加速

分かりやすいパワープレイです。

マジックはレイジオンリーかヒール1発混ぜる感じ

この技、私も一時真似ました。

左右対象の村に特に大きな力を発揮し、対空砲の弱いH10からも星を取るには使える技と感じましたが・・・

クラメン達には極力使わないように指示を出しました。

理由としては技術の向上となる部分が極めて少ない為

慣れたら単にラヴァと黒バルを流し込むだけの単純作業ですからね

やはりゴレーム入れ込みからのオーソドックスな戦法をやっていかないとちょっとした

アップデートがあったときに物の見事にやられます。

エアスイーパーの登場はこんな技を防止するのも多少加味していたのかなぁとも思っています。

TH9は求められる技術も多いのですが会得すればTH10になった際の伸びしろが違うとおもっています。

ここで是非頑張って欲しいですね( ^ω^)

ひとまずこの技はTH10の対空砲が弱い等、ここぞというときだけにに絞っていきましょう。