最近、仕事が忙しくてクランを去る人が増えました。

私もビジネスマンであるので実に状況は分かります。

私は昨年は地方に居たので定時で帰れることが多かったのですが、4月から都市部に移り今はかなり状況が変わりました。

IMG_0628

最近の攻撃回数を見たら6回・・・

ちなみに昨日は2回だった( ^ω^;)

気合いれろゴラァ(/ω\)

ひとまず

必要なのは具体的な解決策を上げることです。

私の取り組みとしては

攻撃に関しては会社の昼休憩に1回、別の休憩時間に1回は入れようと思います。

微々たる数ですが継続すれば1クール28回は行く計算です。

次はクラン戦

一番きついであろうクラン戦については時期が来るまで休めばよし!

IMG_0629

折角のお休み機能は使わないと損です。

うちは別に強制参加はルールに無いので時が来るまでファーミングしてればよしです。

( ^ω^)「嫁さん五月蝿いから暫く休ませてちょうだい」

このように一言言うだけです。

些細なことだが一言言えば大概なんとでもなります。

時間にすれば数十秒でしょう

これが言えるかどうかで天と地ほど差が出ます。

この根回しの大切さは社会人なら分かってくれると思います。


あと私は夜寝るの早くして朝型にシフトしつつあります。

昨日は夜の10時に寝て朝の5時に起きてブログ書いてます。

すこぶる筆の走りが良いのです。


夜に色々活動するのが好きだったのですがどうも会社で眠かったりと生活バランスが崩れるのでこの流れに至ります。

いずれにしろ状況下は違うにしろ現状を変えるには何かを変えるしかないというのが結論です。

何かを得るには捨てることも当然重要なので

クラクラを辞めるという選択肢も大切です。

ただ、それでちゃんと得たものがあって欲しいですね

いずれにしろ会社は面白くないがクラクラは楽しいから続けるそんな運営に努めたいと思います。