人が増え50枠から少しずつ溢れる状況になりつつあります。

放置していた支部の運営についてそろそろ結論を出さないといけなくなってきました。

やはり思い返すのは支部が引き起こした数々のデメリット!

WwvXxoL4CwI2bVT_AI3Mr_2
トラウマやねん(´;ω;`)

今、紅白戦用でチームに分かれているのですがやはり両クランを見るのはしんどく

サブ垢の方はやはり手薄になってしまいます。

運営するなら誰かに任せるのが簡単ですが

私の知らない間にメンバーが増えるのはちょっと違うかなぁというのが一つの結論です。

二兎を追うものはなんたらとも言うので

正直私自身二つのことをこなすのは苦手と最近気づきました。

※クラン戦の攻めは別( ^ω^)

割り切って完全単一クランで行くことが私の性格や投資経験からベストと答えは出ています。

しかし、人間愚かでついつい保身を掛けたくなるものですね

これが一番駄目なポイントと見ています。

ゲートは本部として

クラン戦に参戦しないものを支部に移しファーム、戦う時は本部

こんな構想を考えていますが温度差が出来そうでなかなか答えが出ていません。

うーむ、無駄に人を増やすより少数精鋭で行くか

しかし、その人たちがいつまでいるかもわからない

いやはやなんとも難しいものです。