昨日、深夜までクラメンがジャンプ検証に付き合ってくれました。

結構重要なポイントだったのでどうしても詰めておきたく気付いたら日付変更線を割っていました。

嫌味一つ言わずに付き合ってくれたメンバー達に感謝です。

さてジャンプマジックの有効範囲ですが
icgbzmwike
8割型答えが出ましたので纏めておきたいと思います。

コメント欄でも多数ご回答頂きありがとうございます。

まず確定部分として
7マスは確実に有効!!!
これはほぼ全員の見解だったと思います。

多少変わり種パターンを貼っておきます。

IMG_5919

折角なので少し考えてみてください( ^ω^)

IMG_5921

IMG_5922

必ずしも一番長い直径部分で7マスを合わせる必要も無いようですね

これはとても面白いデータだったと思います。

打つポイントとしては一番最初の壁は確実に入るよう気持ち手前で打ち込み

引き寄せの法則を発動させる必要があります。

さて問題はここから
8マスはいけるのか?


IMG_6176

IMG_6177

そんな見解もありました。

ええい!ワシはもう実際に見たものしか信じ無い

証拠(動画)を見せい(`・ω・´)!

165677

Σ(; ゚Д゚)あるんすか?

https://www.youtube.com/watch?v=27MtjMykcHY&feature=youtu.be
※音無です。

50秒から注目してみてください

40

確かにフィスト発動後キングが飛んでいる!

細かいバーバリアンは飛べて無いですね

一瞬単に壁を壊したのかと思いましたがゴレが壁を叩いているので飛んでいます。

その後私も何度か試してみましたが成功していません

気持ち入りは手前に打ち込めばいけるはずですが難しい・・・

8マスは理論上は行けるが狙ってやるのは相当難しい

といった結論に至ります。

7マスで無難に抑えるのが一番ですが、常に上を目指すプレイヤー達はこういった

重箱の隅を突いた技術も知っておく必要があると考えます。

ただ現段階では成功しても飛べるユニットも限られたりちょっと厳しいかな

行けたらラッキー程度でいいのかもしれません

8マスの見解については情報提供他にもお待ちしております。