昨日は敗戦ショックによりクラクラをする気がおきず

クラロワをやってました。
IMG_6465
脳裏に浮かぶは品のない満面のポンタ面・・・

l6706

クラロワですがボチボチ勝てるようになってきたのですが

レベルが上がれば敵も強くなりどうもスルメゲー的要素を強く感じています。

クラクラも同じ要素はあるのですが前者程ではなく

対人戦ですが一方は動かないという要素は素晴らしい設定なんだと感じます。

過去にRTSにどハマりしたのですが対人戦は結局イラつきの度合いが凄まじく

スプラトゥーン等も同じ

今俺打っただろボケェえええええ

といった自分の方が先に攻撃したのに打ち負ける的な要素がどうしても発生してしまします。

この現象はクラクラにはないのでブチ切れて端末を壊したりする要素が全くありません。

クラクラはやはり素晴らしい

( ^ω^)まぁ中には端末修理してる人をよく見かけるが・・・まさかね・・・

さてクラッシュロワイヤルですが

IMG_6465
アイコンでの煽りがなかなかのレベルです。

接戦で勝利されると高確率でドヤ的にこのアイコンを使用されます。

サクッと3分で楽しめますがストレスゲージを上げやすいゲームと感じています。

昔はまっていたネットゲームは文字打ちが可能だったので

そりゃあんた酷いもんで

F🙆CKやらマ🙆ーファッカー、noob等々

罵倒の嵐でした。

まぁクリーンな精神を持っていても悪魔の囁きには勝てないものです。

ゲームであまりストレスを溜めたくないのでこの機能はなくして欲しいところです。