アップデートが終わったので久々に朝にクランを覗いたら

朝っぱらからフレンドチャレンジで大盛況!

予想以上にみんなやっとる( ^ω^)

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攻めてもユニットは無くならないし失敗しても責任も感じる必要も無く

フォーマルなクラン戦の攻撃から敷居が一段も二段も下がり

とてもラフな感じで攻められます。

いいよ、いいよ

クラン戦の緊張感もいいけどこの気軽さはガス抜きにもなりとてもいいですね( ^ω^)

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紅白戦は前よりやる必要性は無くなるでしょうか

これからの傾向としてはアウトドアから若干インドア化

イベントもありますが家でも結構刺激がある毎日が過ごせます。

見てて思ったのはアクティブメンバーはより上手くなる環境になった気がしますね

フレンドチャレンジについては

新規メンバーの実力を測る物差しに出来ないか等様々な声もありました。

本当に使い方は多種多様

クラロワでもフレンドバトル機能があるのですが

あちらは勝敗が有り、負けると身内でも結構悔しかったりしますが

クラクラは全壊されても悔しさは無く

「そうかここを修正する必要があるのか」と考察修正に入ります。

ここが両ゲームの差でしょうか

クラクラはストレスフリー( ^ω^)

クラロワはストレスやや多め(  ˋωˊ  )

どちらがいいのかはあなた次第


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確かにエリポンの音は心地よし

さーてワシも練習しよ