少し自分の身の上話になりますがクラクラを辞めてからは

本業である投資にベクトルを割いています。

日中は仕事、帰宅後は投資先の研究に時間を当ててます。

自分の勝ちパターンがあり

得意なことに時間や意識を集中投下すると結構いけてしまいます。

ここにクラン戦があるとどうしても意識と時間を取られてしまうので仕方のない選択でした。

でゲームやめたのか?
emotes_fb
クラロワやってます!!!

1a242ccb


このゲームをやっている理由が幾つかあるのですが

投資をやっていると資金の投入タイミング、買いなのか売りなのか

心理を揺さぶられる瞬間に一瞬で判断を下さないといけない場面が有ります。

クラロワがいい練習台になる!

普段の精神鍛錬の場として活用しています。

相手の流れ、カード構成、対抗カード、置き場所と意外と頭を使うゲームなんですよね

そんなこんなで投資の合間にクラロワ!

他の利点としては時間を拘束されない点

大会途中でも用事ができれば放置出来るし、そして迷惑もかからないです。

クラクラに比べればチームの一体感や繋がりはありませんが

逆に忙しい人にはこちらがいいのかもしれませんね

IMG_7246

クランのコンセプトとしては大会を優勝出来るプレイヤーの量産化

最近大分優勝者が増えてきました。

まずはレジェンドを目指し(トロフィー3300程度)

大会の上限カードレベルまで揃ったら

大会優勝を皆でガンガン競って取っていく流れです。

IMG_7244

こんな感じで戦略面を話したりしてます。

割と真面目だなおい!

IMG_7245
勿論自分も真剣にやってます。

本日優勝頂きました。

クラン内を稼動者で埋めていきたいので条件をクリアしている方、是非お待ちしております。

忙しいサラリーマンの夜間活動

超絶技巧クラロワ部!

クラクラのクランのしがらみ等は一切ありませんのでどなたでも

( ^ω^)お待ちしております。