クラロワのアップデートによりエリクサーポンプが必ずしも勝利には必要ではなくなった気がします。

コストが1上がったのもあり、潰されたりダメージを受けるとかなりシビアな状況になりました。

これは上手くバランス調整がされた感じですね

大会でもポンプは必須カードであったので持ち込まない人との垣根がかなり少なくなったと思います。

ジャイはどうなんでしょうか僕は今は回転率のいいカウンターユニットに切り替え削りの楽しみを覚え始めました。

クラメンか言ってましたが相手を支配出来るケースが多くこれになれると快感です。

IMG_7315
クラメンのモコモコさんから教えて貰ったユニット

苦手だったホグ系も丸太でホグもろとも後続を潰してからのドクロ軍団出してホグ処理後、敵陣に穴掘り投下で引き付けドクロアタックの流れ等

タルゴブ、ガゴ、ドクロとそれぞれ穴掘りを使いつつカウンター出来るユニットであり

相手のザップや弓が出払っとところを意識して付いていくと

ドンピシャな時が分かるので

相手の手札を頭で描ける人にはかなりいいユニットです。

てめーのデッキは読んどるひゃっはー(^q^)


そんな味を覚えたい人にはオススメです。

このデッキでトロ4000あたりは安定しています。