最近、温泉行ってきたのですが

昨日行ったところは珍しく前から読みたかった下町ロケット2が置いてあるじゃないの!

岩盤浴しながら汗だくになって読破してやりました。

完全に元を取ったやる夫です(  ˋωˊ  )シャー



投資をやる上で掛けた資金以上のリターンはを常に意識しています。



さてさて半年ぶりのクラクラ界の状況がよくわかっていませんが


クラクラとクラロワは盛り上がっているのでしょうか


まずアップルのトップセールスランキングを見ると


クラロワ 56位


クラクラ 71位



クラロワは問題なさそうですがクラクラは落ちてます。


昔はもっと上位だった気がしますが・・・


でも2016のデータを見ると世界で売り上げ2位、3位と凄いんですね


日本のゲームレベルが高く日本だけが特殊なランキングなのかもしれません。


いずれにしろ世界戦略ゲームという意味ではNO1じゃないでしょうか


さて私は今TH10ですが兎に角、施設上げのハードルが高すぎる・・

一つの施設をあげるのも正直厳しくて

600万とか(›´ω`‹ )マジで絶望しか感じません。

1日1、2回の狩りスペースだと一体何日掛かるのでしょうか

というか収入より支出(盗られる額)が多く話になりません

今の自分だと現実世界で100万稼ぐほうがよっぽど簡単です( ^ω^;)

(´,,・ω・,,`)そうや!


金で解決ばいやいやい!


カンストしてるアカウントをさっさと買うことが脳裏に浮かんだのですが


そこまでさせる何かは無く


無難にアップグレードを見届けようと思います。


やっぱりTH9が僕には合っていたなぁとしみじみ感じています。


施設のアップグレード費用を下げてくれんかなぁ



クラロワについては


サクサク出来るので自分のライフスタイルに合っており


相手との勝負で瞬間的に判断を下す必要がある点は


株に生きるものがあり


ゲームというか精神コントロールのために取り入れている部分があります。


唯一の不満はスーパーセルのマッチング


優秀すぎるというか悪意さえ感じつつあります。


ゴーレム入れたらインフェ!


ボウラーならホグ!


明らかに調整されたユニットが当たるよう操作されてしまうときがかなり多いのです。


結果、連勝がかなり難しい


これはもう少し緩和して欲しいところ


やはり今期待しているのはスプラトゥーン2ですね


スイッチ予約しておかねば