ipadが古かったので新型に買い変えました。


新型はリーズナブルなのに動作はサクサクと今の所全く不満がありません。


proとの明確な差はスピーカーの差なので


たまに寝ながらやるとスピーカー面が布団と接触して音が聞き辛い時があるので


その点では上下にスピーカーがあるproの方が有利と思います。


※画面逆転させれば解決できます。


ipad proがγガンダムならこいつはリ・ガズィみたいなもんですね


昔はハイエンドを意識していましたが、この辺りの性能までくれば廉価版で十分です。



こいつのおかげで家に帰ってからはほとんど携帯を触ることがなくなりました。


ほぼこの端末で遊びから仕事までこなすことができます。


IMG_7806


クラロワも大画面なので操作し易い!


カレンダーを携帯と同期させてスケジュール管理


あとは電子書籍と所有銘柄の管理に使用


いいじだいになったもんです。