あ〜会社に隕石落ちねーかなー( ^ω^)

やる夫です。


相変わらず干し椎茸になる毎日を過ごしています。

僕は空気の美味すぃ、田舎に住んでおり満員電車とも無縁な生活なんですが

なぜか会社だけは東京と変わらない激務っぷり・・・

日本に逃げ場はないのかお( ^ω^;)


さてさて最近、とても興味のあるゲームが一つあります。

pubg1

PCゲームのPUBG

みなさん知ってますか?

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSはコミュニティのフィードバックと共に開発するバトルロイヤルゲームです。
離れ島で合計100人のプレイヤーは戦略的に配置された武器、車両やアイテムを見つけ
最後の1人が生き残る瞬間まで戦い続けなければなりません。
UNREAL4エンジンで作り上げた現実感のあるグラフィックの8X8㎞サイズの島で
プレイヤーはますます縮まってくる競技区域を移動しながら
「最後の1人」になるための緊張感あふれる壮大な戦いに挑むことになるでしょう。

これはただのゲームではない。バトルロイヤルだ。




飛行機に100人乗って好きな場所にそれぞれが飛び立ち

武器を拾って

あとはひたすら残り一人になるまで戦い続けるゲームです。

漫画にあったバトルロワイヤルあれですわ

どんどん場所が狭まりひたすら逃げるとかチキン野郎対策もバッチリの胸熱環境

ようつべで物色してたのですが、いやはや見ているだけで面白いのです。

久々にやりたいと!

思えるゲームに出会った気がします。


ゲーム自体は3000円程度で買えるようですが

PCの必要スペックがかなり高いのがネックです。

私はマカーなのでウィンドウズPCを調達する必要があります・・・

マック内でウィンドウズを動かすこともできますがあれ微妙なんすよね

自作で調達して10万〜15万

ゲームやるだけのためにハイエンドなPCを自作するのが尾を引いています。

近くにはスプラトゥーン2の発売も控えています。

169692585_624

まぁ、結局両方買っちゃうんですけどね

パワーオブマネー!!!