今日は博多に用があったのでついでにPUBG専用PCを調達してきました。

このゲームかなりのPCスペックが要求されるのです。

pubg1

構成については価格コムで1時間程度で調べあげ細かい点は店員と決めようとざっくりで出発

自作PCについては大学生の頃にはまってたので

かれこれ10年以上ぶり

( ^ω^)俺も歳とったな・・・


いざツクモへ
TSUKUMO

たまたま捕まえた店員が幸運にもPUBGにどはまりしており

店員「160時間やってるからなんでも教えてやるお」

( ^ω^;)「あざーす」

色々と詳細まで教えてくれました。

調達品約15万ちょい

IMG_7838

ちょっと予定よりグレードのいいものを数点買うことになりましたが儲かっているので

1、2万ケチって損するならということでこの構成に


CPUは現状最強のi7-7700k

グラフィックカードはGTX1060の6GB本当は3GBにしようとしたが

メモリ16GB本当は8GBにしようとした

SSD256GB

電源、ファン、キーボード、OS等々

たかがゲーム一本のためにここまでのスペックがいるのか若干疑問ですが・・・


41ea2cbdf93b5bbcacec6ca4540f718c_23023

まぁ金さえあればいいんだよ!


貧乏学生の頃はなけなしの金で頑張って自作していましたが


大人になりいつのまにか資本主義の豚になってしまったそんな話です。


金が無いときの方がある意味楽しかったなぁ


俺みたいな大人になるなよ!