PUBGインストール中のやる夫です。

久々の自作ですが10年も経つと色々と進化しており驚いています。

個人的に大きく変わったと思ったのは

やはりSSD

今までのHDと比べると発熱、音、大きさすべての面で有利です。

IMG_7841

HDDのシーク音が懐かしい

静音PCで一番のネックがHDDだったので今のPCはいきなり静かです。

背面のファンの音が多少聞こえる程度


グラボもでかくなりましたね

昔の2倍はあります。

IMG_7842

あと驚いたのはBIOSから普通にUSBが使えること

PS/2ケーブルを昔は必ず用意しておかないといけなかったのですが

これにより外付けディスクドライブがあれば筐体の中にわざわざ組み込む必要もありません。

スロットがない筐体が多いのはこういった理由なんですね

いい時代になったものです。

多少の進化はありましたが組み立ては昔と大して変わっておらず

ノントラブルで完成!


グリーンパワー炸裂や!!!

IMG_7843

緑好きな自分にはたまりません

しかし奇麗なグリーンなのですが問題が・・・


普通にまぶしいw




IMG_7845

ちょっと置き場は考えようと思います。

IMG_7844

久々のウィンドウズですがなかなか安定しており

マカーですがOSレベルはたいして差がないレベルと思います。

どちらかというと癖のないWindowsのほうがいいかもしれません

まぁマックの売りはデザインですからね

動作については余裕のパワーで何の問題もありません

まずは道具からということで