PUBGのプレイ時間が300時間を超えドン勝がちょいちょい取れるようになってきました。

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS  2017_07_06 3_19_24

このゲームを始めた当初は他人のプレイを見ると面白いけど自分でやるとなかなか上手く行かず

高額なPCまで組んだのはミスったなぁと思いましたが

やっぱりこのゲームくそ面白いやんけ!

最近運良くスイッチが入手でき待望のスプラトゥーン2もやったのですが・・・

ランク10で飽きてしまいました。

1WftJJM1

どうしたスプラトゥーン!!!

1は相当やりこんだのに全く熱が入らないのです。

決して面白くない訳ではないのですが

理由は2点

①PUBGが熱すぎる

②1からの変化があまりなかった


原因を突き詰めると

スプラトゥーンは全くアドレナリンが出ないのです。

僕がゲームに求める要素は心臓バクバク、指先プルプル状態、クラクラなんかでいえば

クライマックスの指が震える瞬間なんかが好きでした。

これがPUBGだといやっちゅう程あるんです。

ゲーム開始直後の武器取り合いバトル、家で待ち伏せする敵、最終局面でのバトル

始終アドレナリンが出まくるこんな凄まじいゲームは初めてです。

また、あっさりと死ぬので何度でも生き返られるスプラトゥーンはありがたいのですが

その分緊張感が薄れます。


スプラは武器の持ち替えが出来ればもっと面白いかもしれませんね

PUBGはアサルトライフルにスナイパーライフル、手りゅう弾等、武器が複数持てシーンに合わせられます。

ところがスプラはメイン武器が1つに固定され面白みに欠けます。

スナイパーライフルで始終戦うのがベターとはやはり思えません



暫くPUBGの啓蒙活動に励もうと思います。(知り合い達を引きずり込みたいので)

発売4カ月で販売数600万本

世界大会実施(3日間視聴してしまった)恐らくesportsの覇権を取る

まだゲームはテスト段階で正式リリースでもない(アップデート続々有り)

この久々のビッグタイトルをやらずして何をするというのか

d5504e91ccbaf43a4ccbfc129402efc9_400