当面、PUBGと投資と私生活ネタを織り交ぜてブログを進めようと思います。

タイトルもいい加減クラクラを外して新しいものを作り直さないといけません

誰か作ってくれないかなぁ(遠い目)


さて今年に入り本格的に始めた投資ですが仕事とゲームが忙しくほとんど触っていませんが

結果はまずまずな方向へ

IMG_7912

打診買いしていた銘柄が高騰し単体で70万程上乗せ

反省点はいつものごとく打診買いからの本買いが遅れ利益がありえない額に行ってないこと

まだまだビビリ病が治りません。

今回も本買いを入れれば5倍位はいけたかと思うとなんとも後悔が残ります。

タラレバはご法度ですがまだまだアクセルの踏み方が弱いのが弱点です。


投資をやり始めて思うのはリターンがなによりも大きい点

おとなしく真面目に働くことを良しとする日本の社会も悪くありませんが

現実問題として年金の破綻、企業の破綻

一定のサラリーを貰うだけではなんともリスクのある時代となりつつあります。

そんな中どうやって我々庶民が稼ぐのか

手法はそこまで多くなく

手っ取り早いのは投資と思います。


しかし、世間にある投資話の大半は

いかに早く楽に稼ぐかのような胡散臭い話が多く

これから伸びそうな優良企業に腰を据えて投資する本来の輝かしい

投資手法はまず取り上げられません


日本が残念なのは投資に対する教育がほとんどないことかもしれません

私の会社も退職金の個人運用制度が始まったのですが肝心な説明はほとんどなく

どの商品(ファンド)を選ぶか書いてだせとかもうアホかと思います。


ただ、ちゃんと自分で正しいやり方を調べて覚えれば割と早く稼げると実感しています。

よく投資で9割は損をすると言われますが、9割がよくわからないまま

上記のような変な投資に走ってしまっているだけと思います。


投資については結果も出ているのでもう少し時間を割き大きな利益を確保していこうと思います。