頭に纏まった記事が山のようにあるのですが、相変わらず忙しい日々が続きブログを書く時間が絶望的に確保出来ません。

限られた時間になってしまうと、ブログについては優先順位を下げざるを得なく

結果放置となってしまいます。

今一番欲しいものは物ではなく時間・・・

(´;ω;`)働きアリは辛いのぉ


さて新型iPhoneが発表されました。

時間と言いつつ欲しいもの下り(´,,・ω・,,`)

iPhone8

og

いま6Sを使っているのですが2年経ったので買い換えようかと思います。

現在の端末性能にはあまり文句はなく

高い端末代を払って買い換える意味があるのか少し悩みます。

今回買うのはiPhone8のプラス(約9万)

動画をみることが多くなったのでプラスの端末大きいのにしようと思います。

Xについてはさらに高いのでスルーして浮いた分でApple Watchを購入の算段


しかし毎日使うとはいえ9万ともなるとその分ペイできるか難しい価格帯となってきました。


端末性能が飽和点に達したので投資する魅力が減りました。

安い端末が増えたのも一因です。


今回悩みましたが2点を考慮してなんとか自己稟議を通過


①スイカを使えるようにしたい!

普段は車通勤なので出張時位しか使う機会ないないのですがこのとろころ

異常なほど都内への出張が続いており

カードチャージするのが手間なのでこれで改善したいところです。

0908_applewatch@800


②ワイヤレス充電!

一番の目玉はこれかもしれません

このパワーマットとやらは2018年発売とのことで

同時発売じゃないのがなんとも悔やまれます。

ようやくコードの抜き差しから解放されると考えると高い投資ですが今回の買い替えはありと考えます。

このマットを導入すると携帯の置き場も必然的に決まるので家の片付けにも繋がりグッド!


170914airpower


ついでにアップルウォッチも買ってみようと思う

Apple-Watch-apps-780x520

Apple Watchについては有効利用する場を見出せなかったので今までスルーしてきたのですが

防水にもなりワイヤレス充電(これがでかい)にも対応したのでそろそろテスト的に買ってみようと思います。

使う機能は通知機能メイン

今の職場は携帯を見辛い雰囲気且つ時間もないので幾分か時計から情報を吸い上げるようにするのが目的です。

これは通話機能を省いた一番安い奴で即決

サイズは・・・操作性を考慮すると大きい方がいいかな


あとは格安SIMに切り替えて携帯環境の一新です。