新型Apple Watchが到着しました。

買い物には慎重な私ですが現行品を見ないで買ってるのはアップル製品くらいです。

こんだけ安心して買える商品って凄いよな( ^ω^)


新型iPhoneについては8にするかXにするか若干悩んでいるので少し保留しました。

現在ソフトバンクなんですが、この機にキャリアも格安なところに切り替えようと思います。


シリーズ3まで泳がせたApple Watchを触っていきます。


まずサイズについては38㎜を選択


これは自分の腕が細かったのでサイズをあわせる為に小さいものを選択

大きいのと値段差は3000円なのでかなり迷いました。

画面が小さいと操作性が犠牲になるというのを聞いていたのですがそこまでたくさん

操作をしないのでこれは問題無かったです。

むしろ大きくて着け心地が悪い方が時計としてはデメリットと感じますね


一番の利用目的としていた楽天のマーケットスピードを早速導入

これで職場で株価チェックできる(´,,・ω・,,`)

IMG_7955


時計画面

天気表示が常に出来るのが地味に嬉しい

IMG_7961

ドライブ中

iPhoneからナビにBluetoothで音楽を飛ばして聞いていますが

Apple Watchで次の曲を飛ばせたりとなかなか便利

IMG_7957

あとはスイカを早く使ってみたいですね

今週東京出張なので楽しみです。

コンビニ決済もこれからはこいつで行けちゃいますね

<総評>
Apple Watch単体で出来ることはそこまで多くありませんがiPhone使いならセットであると
非常に便利と思いました。

価格も4万なら十分ありと思います。

つけ心地も小さく軽いのでなかなかグッド


時計については3本持っているのですが


決める場     :ロレックス
職場       :Apple Watch
アウトドア/海外      :G-SHOCK

こんな住み分けをしています。

いままで頑丈なG-SHOCKをかなり愛用していましたがApple Watchも防水機能があり頑丈な作りになってきているので活躍の場を奪われそうです。