Apple Watch初日登板させました。

スマホを取り出さずに株価チェックが出来る幸せを感じています(10銘柄までですが自分的には十分)

誰も時計で株価チェックしてるとは思うまい( ^ω^)むはは

コナンの麻酔銃に近いものがありますね

G-SHOCKとロレの出番はかなり少なくなりそうです。



さて最近ほとんどテレビを見ないので(多分3ヶ月くらい見てない)世間の出来事に疎いのですが

解散総選挙を行うとのこと

069f074c12bf8398d6b112535b95621d

小池さんが新党を立ち上げるそうな

僕は社会が言う女性推進やらなんやらはあまり好きではありません。

女性のトップはどちらかというとあらぬ方向に行くことが多く

冷静な判断を行う人が少ない傾向化にあると思っています。(社会経験上)

これは男と女の頭の思考の違いからくるもので、女性は感情的になりやすく、一度モードに入ると男性と違い冷静に話し合えないケースがネックと思っています。

しかし彼女は例外!


政治家には基本的に何も期待していないのですが、唯一クールビズという素晴らしい制度を導入した

実績があるのでこれだけで◎です。

ネクタイを結ばないでいいだけでどれだけのサラリーマンの朝の時短になっているだろうか

これとんでもない経済効果と思います。


今まで政治主導でよくやってくれたとおもう制度はこれくらいですからね


あとは築地移転の調査

明らかに森含めたファッキン政治家どもが悪さしていたところにメスを入れた点も素晴らしい

いずれにしろ日本の政治家は一族根絶やしにしたほう良いレベルに来ているので

この流れを変えて欲しいところです。


さて肝心なのは株価

個人的には選挙で株価があらぬ方向に落ちることを期待しています。

そこで一気に欲しい銘柄を仕込む算段をしています。

政治絡みでの落ち込みは好機となった経験が多いです。

最近なかなか落ちないので期待です。