電車に乗るときに使うのが初となる予定であったApple Payですが

行きつけのエネオスがクイックペイに対応しており

まさかのガソスタで初使用

楽天カードを登録しており、エネオスは提携店なのでポイントもゲット( ^ω^)

財布をわざわざ出さなくても処理出来るスムーズさは癖になりそうです。


続いてドライブ編へ

最近ドライブの際はカーナビを使わずiPhoneのマップをナビとして使っています。

カーナビは動作がもっさいし、地図も暫く更新してないので常に最新のマップである

iPhoneには勝てません。

きっとカーナビの売り上げは著しく減ってるでしょうね

恐らく次買う車にはナビは付けないとおもいます。(オーディオだけ繋げる機器は取り付ける)


さてさてこの機能は全く知らなかったのですが

iPhoneのマップ案内とApple Watchがリンクする
のです。

つまり曲がるポイントになるとApple Watchがバイブで知らせてくれるのです!

IMG_7968

自分が一番よくやる間違えは信号を曲がるタイミング(一つ後とか先とか)

どーしても距離を読み違えたりするんですが

これがあれば間違えがほとんど無くなります。

うーん素晴らしいドライビングアイテムになってしまいました。

バイブレーションの感触もこぎみ良く

釣りの当たりの時の感覚に似ています。

ユーチューバーはあまりこういった機能は説明していなかったので予想外でした。

iPhoneをナビとして使っている人にはオススメです。