最近の悩み事はこれしかありません。

Xにするか8にするか

嗚呼、日本は平和やな( ^ω^)


いやはやこれがなんとも難しいのです。

当初は8plusを買う予定でいたのですが

想像以上に筐体がデカイのです。

ディスプレイとアレはデカイ方がいいというのが私の信仰でしたが(/ω\)

Apple Watchを通じサイズを自分に合わせることの大切さを思い知りました。

ポケットに入れることが多いのでやっぱりちょっと邪魔なレベルです。


じゃあXだろと行きたいのですが

Xについては先進性はあるものの値段が飛び抜けており

独身貴族の自分でも「たけーなオイ」となってしまいます。

自分はどうしても投資的考えをするので今回については投資額の回収が極めて難しい案件で

買うなら3年は使い続けるのが条件となります。


値段を考えれば8が断然いいのですが、実機を見てきましたが今使っている6Sと見た目は然程

変わらずサイズも同じ

正直、全くワクワク感なし


最近、Apple Watchで情報は先に吸い上げているので携帯の使用頻度はかなり減っており

メインはAmazonプライムビデオを通勤の車中で流すのと株価チェック程度となっており

たっかい端末からの脱却時期とも考えています。

apple-iphone-x-58-1

まぁそんなこんなで色々悩みましたが、この画像が決め手でしょうか

plusほどでかく無いが一番画面のでかいX

これがやっぱりいいですね

あとは指紋認証も結構ミスが多くてイラつくことがおおいので顔認証も気になります。

夜とか認証できんのかね?


高額ですがこれを機に3大キャリアともおさらばして

月々の通信費値下げ分を考えればまぁなんとかなるかといったところ

今年最後の贅沢品にしようとおもいます。