Apple Watchを使いそこそこ日が経ちました。

うん( ^ω^)

間違いなく今年1のベストバイ商品です。


あと残る大物はiPhoneXのみなのでほぼ決まりでしょうか

会議を抜け出して当日に予約したのに11月下旬納品・・・(´;ω;`)くそぉ


Apple Watctを使い出してから普段使っていたg-shockは

完全にお蔵入りしてしまいました(´;ω;`)

やはりiPhoneとの同調が凄まじく便利すぎるのです。

IMG_8017

自分のメイン画面はこんな感じにしています。

上段に日付と曜日

中段はその日の予定

下段は天気と気温とアラーム

この画面が一番情報量を多く表記できるので気に入りました。


昔はiPhoneにスケジュールをちょいちょい入れていましたがあまり見ることが出来ず辞めてったのですが

Apple Watchで見れるようになってから再び入れ始めました。

iPhoneとApple Watchでは見る頻度と敷居が違うのでここは大きな変化でしょうか

すぐ予定が確認出来るので次の行動が取り易く素晴らしいです。


天気は気温付きで表記

まぁこれは情報程度、強風とかも表記されなかなかの精度です。

押せば出張の多い東京の天気もすぐ分かり鞄に傘を入れるか判断でき便利です。

IMG_8018

最後にアラームは押せばこの通りたくさん登録でき

時間管理が捗ります。


みんながどんなメイン画面にして使っているか気になるところですね


他によく使う機能は

iPhoneを探す機能(これ超便利)

スイカ

タイマー

株価チェック

運転中のナビ&ミュージック飛ばし

こんなとこですね


Apple Watchの利点って書くと大きなことはなくiPhoneで全部出来ると言われたりするのですが

これを鵜呑みにしないほうがいいです。

全然ライフスタイルが変わります。


4万でここまで生活が変わるなら超絶安い投資と思います。


iPhoneユーザーなら買って損無しです。