時間がない中でブログを書くことの意義を考えています。

僕にとってはもっとも時間を掛けた中で最も利益還元をしない行為となっています。

おそらくブログを書き続けて1年での収益は株式収益の1日分にも満たないです。

さっさとやめて企業の適時開示情報を読んでいた方がぶっちゃけ良いのですが

将来的なことを考えると

自分のメディアをひとつは持っておきたいのです。

宣伝箇所とでもいうのかな、ネット上の一つの交流の場が欲しいのです。



しかし、昨今YouTubeが流行り流れは完全に動画です。



自分も製品レビューだったりはまずYouTubeを見るようになっており

ブログでわざわざ見にいくサイトは限られている気がします。


自分もパチパチ文字を打つなら動画でしゃべって終わらせた方が早くね(; ・`ω・´)

と思う次第です。

まぁ動画となると顔出しせんといかんし

それなりにリスクが付きまといます。

有名人になったら悪さできんしな( ^ω^)


YouTubeが稼げることに個人的には賛成で

彼らは顔出しというリスクを取った行為の代償を得ているわけで

何もしない自分のようにリスクを取らない人間に収益が回らないのは投資の世界では常識です。

リスクなきところに収益なしといったところ


時間のない自分にはツイッターだけの更新も有りかと思いますが

どうもTwitterは自分には合わず(短い文章の中に書きたいいことをまとめられない)

とりあえずiPhoneXは動画の方もかなり映像美なので

たまに動画を盛り込むスタイルでを検討します。