ブログのタイトルやら中身を少しいじりました。(まだ途中ですが)

タイトルは故ポンタ氏のブログタイトルをオマージュしパクって決めました。

他には「45歳までに1億」をキーワードとしたタイトルをつけようと思ったのですが

1億を目標にしているプレイヤーは多く

同じようなタイトルをつけている人がとても多いので

オリジナリティーを出す為にこのタイトルを正式採用!


こと株式投資においては確実に少数派が勝つことが多いので少数でいることはとても重要と思います。


トップ絵は昔の壁紙と似た作りのドラクエを採用

dragons_rpg_dragon_quest_square_enix_retro_1280x720_58496

ライバルズにはまっているのでこれで当面凌ぎます。


広告類は基本排除

株式、給与、ブログと昔は3本の収益柱を構想としていましたが

ブログは稼げないという結論に至り

鼻くそのような収益の為に邪魔な広告を置くことは辞めました。

せいぜい気に入った商品の紹介リンクを貼る程度です。

間違っても

ウルフ村田のような胡散臭い広告が出ないようにします。

RTRMGdiM

あくまで株式において胡散臭い手法を紹介する気はなく

本当に王道で稼げる手法以外は扱う気はありません。

読者を陥れるような情報が多い昨今、そこは一線を画したいです。


ブログの基本指針というか役割はざっくりこんな感じ


出来るだけ朝7時更新(出来る限り更新)

会社外での人との交流の場を生み出す。

自分の広告塔メディアとしてのポジションを確立(いずれ投資雑誌に進出)

自己履歴を残す。

読者へのメリットを還元する


こんな感じでシクヨロ( ^ω^)