持ち株の中でやけに上がっている銘柄があると思ったら

九州リースサービスが東証1部に昇格していました。

しかし500株程度の打診買いだったので利益20万程度です。

img_9

自分の投資パターンに加えているのがこの東証2部

からの

東証1部昇格による株価上昇!


株式の世界では東証1部に昇格する際、必ず株価が上がるのです。

db_za-bon-e1427886000479


ご存知の通りこの後、ベジータは身をもって知ることになります。


昇格変化こそ、収益を大きく稼げる数少ないポイントと思います。


1部昇格の際は大口からの一定の買いが入る為、いやでも株価が上がります。


詳しくは忘れましたが上場したら嫌でも買わないといけないファンドなんかが沢山いるそーな


九州リースサービスは福証の地方から始まり東証2部そして東証1部とかなり短気できてしまい

ハイスピードすぎて大きく買い込む前で終わってしまいました・・・

自分の狙いは外れていませんでしたがロット量不足とリスクの取り方が甘かったのが反省すべき点です。

クオカードの優待はもらえる銘柄なので、ある程度ひっぱり最低単元だけ残して収益を獲得しようと思います。

大きく利益を得られるだけのロット量の確保!

自分にとってここが一番の課題です。