このところ、株は儲かるといった明るい話ばかりしてきました。

しかし

読者の皆様に勘違いしてもらっても困るので

今日は株の闇の部分もしっかりお話ししたいと思います。


持ち株は先日まで全ての銘柄がプラスという好環境でしたが

マイ転した銘柄が出てきました。

それがこいつ!

170613-TR-140000


MCJことマウスコンピューター


東証2部、株主優待、好業績

乃木坂CMも開始!

自分の中のではついにMCJ来るなと思い、かなり買い込んでいた銘柄です。

しかし決算が出ると・・・

40万の利益が1日で吹っ飛びました(´;ω;`)は?


今でこそ慣れっこですが、株やってるとこれがよくある日常なんです。


色々な銘柄でプラスが出ているので今回は緩和されていますが

長い期間を得てのプラスが1日で吹き飛ばされるのはなんだかなぁというのが本音です。

あわてて決算を確認すると

売り上げが伸びているのに経常利益が昨年より2割も悪化しています。

お前好業績やったやろ?

なんでや?と思ったら広告費が利益を虫ばんでいる・・・

つまり原因は乃木坂CM!


一体この可愛いネズミ達に幾ら払ったんでしょうか

CygSoM5VQAE5csc

今をときめくトップアイドルこと乃木坂46を起用するあたり

素晴らしいチョイスと思いましたが

その分高くついたみたいですね


ちなみにワイはもう辞めた子やけど橋本奈々美押しや( ^ω^)


MCJの今後の成長は期待したいのですがその他の有望株も今は多いので

ロットを減らし久々に損切りしました。

幾ら惚れ込んだ銘柄でも何があるか分かりません

くわばらくわばら