株式投資はどうしてもリスクがあるので万人にはオススメしませんが

ふるさと納税はいいですよ

リスク無しでお得感満載!


ふるさと納税については会社勤めの方なら大半が使える権利があるのですが

何故か使ってない人が沢山います


( ^ω^)もったいねーぞ


世の中には知らないと損する情報がありますがこれもそのひとつでしょうか

こと日本においては学校教育等、誰かが教えてくれたことに関しては強いのですが

自分から進んで勉強しないといけないことにはとことん弱い気がします。

そこにチャンスがあると見た( ^ω^)


ふるさと納税の説明は割愛しますが

今年のリミットがもうそこまで迫ってきています。

ちょうど今ぐらいに終わらしておくと

申請書類含めいい感じで終えることができます。


私は今回は3点のみに絞りました。

確定申告がめんどいのでワンストップ制度を使えるよう少なくしています。

(一度確定申告をしに行った時、大行列で地獄を見た。)


自分の中ではふるさと納税はこんな感じです。


まずは7割型リンガーハット共通商品券をチョイス

file_c0e182b4fd3cfc244aa9b4199258b800

自分の中ではふるさと納税はこれが一番です。

食べ物だと賞味期限やら保管場所の問題が発生してしまいますがこいつは有効期限もなく

換金も多分出来パーフェクト!

これがあればリンガーハットの食事代は毎回ただみたいなもんです。

行きつけの店ではまた商品券野郎が来たと思われているかもしれない(´;ω;`)・・・

浜勝はあんまり好きではありませんがたまに使います。


お店で使えるふるさと納税の大手はリンガーハットと31アイス位なので

とても貴重な存在です。


あとは毎度リピートしているうなぎ

manraku01

パックに入っているのでお湯で温めてレンチンするだけ

簡単で最高です。

干物類を昔は頼みましたあが日持ちが意外としないのでこういうやつのほうがいいです。


あとは海鮮丼になる松前漬けをチョイス

imgrc0073635885

今年はこんな感じです。


個人的にふるさと納税というと肉がよく取り上げられるのですが

冷凍庫のスペースを圧迫するのであまりオススメではありません。

しかも福岡に住んでると結構いい肉が安値で手に入るのでこれも選んでいない一因であります。


ふるさと納税で食費を浮かし

その金を投資に回す。

好循環の出来上がり!