訪日外国人増加に伴い、東京のホテルの予約が非常に難しくなってきました。

昔は1週間前でも簡単に予約出来たのですが

今やお気に入りのホテルは2週間前でもアウトになりつつあります。


昔は6,500円で泊まれた簡素なビジネスホテルが10,000円まで値上げされていたのは

衝撃でした。

あの部屋で10,000円ならもっといいとこ泊まるお(´・ω・`)


需要と供給恐るべし・・・



サラリーマンの懐事情的に8,000円位で泊まれればと思うのですが

東京ではなかなか厳しく


では高級路線かといえば


高いホテルで過ごすと翌日のモチベーションが確かに上がるのですが

1日寝るだけで15,000円位になると流石に元をとれそうにありません。

これぐらい気にしないでいいレベルになりたいものです(´;ω;`)


結果、東京出張時は日帰りでコスト削減していたのですが

あることに気付きました。


新OPENのホテルは空いている!



実はホテル不足により現在ホテルの建設ラッシュだったりします。


様々な企業がホテル経営を始めており、新たな投資場所が出てきそうです。

四季報見るとあんた本業ちゃうやろってところも沢山あります。

ホテルだとドーミーインあたりが過去に成功をおさめています。


予約サイトで調べれば完成したてのホテルが結構出てくるので

そこを予約!

新 OPENのホテルは予約が取り易く

常客がまだ付いてなかったり、存在を知られてなかったりするんでしょうね

更には値段もサービスしてることが多く

施設も綺麗といいことづくめです。

IMG_8065

しかし日本のホテルは
狭いのぉ・・・


ペンまでくれた( ^ω^)わいの好きな緑や

IMG_8064

東京オリンピックまではこの作戦でホテルは取っていこうと思います。