最近、個人的に気になっているのがビットコイン等の仮想通貨

bitcoinjpjj

イケダハヤトのブログも仮想通貨ブログになっており驚きました。

彼の総資産は?ですが割と近付いておりいずれブチ抜くリストに入れています。

こうやって総資産の仮想ライバルを多数作ることでモチベーションを上げるようにしています。

他によくやるのは部長や役員の月給を超えているかチェック

どうにもならない上司との差も株なら覆せる!

いくら仕事が出来ても彼らとの年数差はどうしようもありませんからね

それが可能となる投資って素晴らしいやんけ( ^ω^)


ビットコインが100万を超えたことにより

かなり注目されています。

この感覚はデイトレードやFXが流行った時に似てるでしょうか

経験上今入ればまだ間に合う気がします。

でも同じく経験上あんまもうかんない気もします。

(自分はデイトレブームで参入したが結果は儲からなかったw)

どんな世界でも先行者利益はありますが

有名になるとその終わりが近づいた時とも言えます。

それが今なのがどうかは誰にも分かりません



いずれにしろ今は株で儲かっているので手は出す必要がないというのが自分の結論で

落ち着いて考えれば単なる100万の一つの銘柄にすぎません

であれば決算書、優待、配当金付きの企業の方が自分にはお得な気がします。

自分が理解できないものには投資すんな!という諸先輩方の格言に大人しく従うことにします。

得意分野であくまで勝負や!