6月の残業が80時間を超えました( ^ω^)・・・


自己ベストは東北大震災対応の91時間なので自己ワースト2!!!

震災時は日本中の天然水(最終的に怪しい韓国産まで手を出した)を掻き集めて東北に送り込むという仕事をしていたのですが、周りの助けもあってきつい中にも楽しさや情熱がありました。


しかし、今は震度0という恐怖


なんとか現状を変えたいのですが、大量業務で押しつぶされる日が続きます。

来年まで耐えられるのか自分でももう自信がありません。



さてさて度重なる残業が続き


運動不足もあいまって若干腹回りに脂肪が・・・(●`Д′●)やばいやんけ!


自分は人生の中で一度も太ったことがなかったので少し驚いています。


中年の領域なので脂肪が付きやすくなったのもありますが


一番の原因は夜の22時まで働いてそこからご飯を食べるので
ダイレクトにカロリーが体に蓄積されてしまいます。


残業が多いとこういった健康被害もあるんですね


ジムで運動と思っても夜の22時から行く気にはなかなかなりません


じゃあもう家で運動するしかねーだろ(●`Д′●)

IMG_8596

ランニングマシーンを導入

作りはジムにあるものと比べると幅が狭まり全体的にチープですが3万ちょいでこれならありです。

こういった機材は10万くらいするのかと思いましたが今は随分と安くなったものです。

高級マンションにジムがあったりしますが、機材代は然程かからないので

自宅の一室をジムにした方が割安かもしれませんね



ipadも置けるので操作量が多くないゲームなら走りながら出来ます。

IMG_8597 (1)

45分間で熱冷却のために機械がストップするので


この時間が1日で唯一の自分の自由時間です。


走っていると仕事のストレスが汗と一緒に流れ落ちる気がしてなんとも言えない爽快感!


ただ、走っているといつも次の日に突入しており


これが健康なのか不健康なのか僕には分かりませんw


天候にも左右されず運動出来るので自宅にランニングマシーンかなりお勧めです。