昨日も終わらない業務と格闘していましたが事件は起こる


前々から業務移管計画を練っていたのが功を奏し、ようやく大量の業務の移管に成功したのです!


( ^ω^)これで平和が訪れるねん


同僚A「時間空いたよね、これやっといてドバー」

同僚B「何時間空いたの?その分詰仕事渡すから教えて、とりあえずこれ渡すねドバー」


餌に群がるハイエナたち


( ^ω^)「ねぇ業務移管日初日にして前より仕事増えてるんだけど・・・」


okujouhe6

流石に我慢の限界が来て

上司呼びつけて気付いたら半分辞める宣言してました。

まぁいつかこの日が来ると思っていましたが割と早かったなぁ


今の所属する会社で行きたい場所はあるのですが異動を待つ前にあまりにも理不尽
続きで心が折れてしまいました。


現状の整理

①業務終了平均22時
②月残業平均60時間
③土日祝出勤あり土日は7時半から20時位(※その分平日休みはもらえる)
④昼休みほぼない15分行けるかどうか
⑤残業代は満額出る
⑥家賃7割負担してくれる


自分が苦しめられたのは①③④でしょうか


業務終了してからが自分の本領発揮なのですがこれだけ遅いと飯食って寝るしか出来ず
更には体調不良のスパイラルに陥ります。
時間の創出が出来ないことで様々なチャンスロスと自身の信用の喪失に繋がりました。

土日祝は元々休みの会社なんですが、当番制となり出勤しています。
その分休みが貰えるのですが土日は出勤者が少なく平日より激務という罠付き
お陰で土日が超絶嫌になりました。

④昼休憩がほとんどなく出勤したら終わりまでフルで働く感じ
パンやおにぎりをかじりつつ作業する形です。
SEじゃないですがやってることは近いかもしれません
割とマジでYahoo!ニュース開く暇すらないです。


さっさと辞めるのに戸惑っているのは⑥の制度があるからで

家賃を会社が7割負担してくれるのです。
実質今私は1万しか払っておらずこの制度は他社ではなかなかないかと思っています。
この制度のお陰で東京でもタワマンに住めたりします。


会社に所属する限りサラリーは切っても切り離せませんが


年収落としてもいいのでもう少しまともな雇用体系の企業に移りたいと思います。



もう一つだけ問題がありました。


忙しすぎてマジで転職活動が出来ない