今日は1日中転職サイトを眺めて目ぼしいところを数社ピックアップしました。


31eee2375841b73fedd9b28e90cb96ab


探せば腐る程に職があるじゃないの

高齢化が進み今は完全に売り手有利とみた!

氷河期世代なのでこのあたりは凄い嬉しいところです。

色々次の条件を考えたのですがどうしても譲れないのはこれら

東京勤務
異動なし
土日祝休み(特殊出勤日が無いか裏まで取る必要あり)
家賃補助あり
年間120日以上休み
年収最低500万以上
残業月20時間程度


場所

今住んている福岡もなかなか気に入ったのですが、東京のラーメンが恋しいのです。

こっちとんこつラーメンしかないんや(´・ω・`)バリカタ飽きたわ

田舎の自然もいいのですが、僕の経験上何故か田舎に行くほど仕事が
激務になるのです。

東京に何処の企業も本社があり、本社は法制度がしっかりしている反面
地方はザルなのが原因ですね


田舎は車で金が掛かる

僕は車が好きなのでいい部分でもあるのですが

車の維持費を追求するともう保有する時代じゃなくなったと思っています。

重量税、ガソリン税、駐車場代、車検、タイヤ、オイル・・・

優待株と真逆の金をばら撒く悪魔的存在です。

これからはレンタカー・リースといった使う分だけの支払いが一番です。

東京に住んでいた時はこのスタイルでしたがこれで十分やってけました。

今ならオリックスの優待もあるので更に割引で借りられます。

結局のところ東京は家賃が高いのですが田舎で車を持つと然程変わらないですね

優待株が消化出来る(地方だと結構店がない)

あとは東京に知人が多いのも理由の一つ、福岡だれも知り合いおらんのや(´;ω;`)



異動なし

会社の異動で地獄を見てきたのでこれも絶対外せません

悪しき流れはここから始まりました。



あとはオーソドックスな土日祝休みと最低限の年収

あくまで仕事でお金を稼げるレベルは見えていますので

最低限の生活と月に少し貯金ができる程度でオッケーかな


あとは今までに貯めた勝負資金で大きく株で取る計画です。


楽しみ半分、不安半分


いずれにしろ現状を打破するには動くしかないお( ^ω^)