まだまだ忙しい日が続きます。

そろそろ年末が近くなってきたのでふるさと納税の返礼品を買っていこうと思います。

今は色々な自治体が始めてお食品だけでなく家電からアマゾンのカードまで
全く地元と関係ない商品まで揃っており、もうやりたい放題です。

地方に金を落とす面白い制度ではありますがふるさとも糞もありません( ^ω^)

僕は毎年色々買ってきたのですが

このパターンで落ち着きました。

①リンガーハットの商品券
file_c0e182b4fd3cfc244aa9b4199258b800

いつも利用可能枠の半分はこいつを買っています。
これがあればちゃんぽんはタダのような値段で食べられ
キャベツが食べたくなったら浜勝へ

両店舗とも併設していることが多くお店も全国区なのでとても使い勝手が良いです。
更には両方とも野菜が沢山食べられるのがいいですね

お店で来店ポイントも貯められるので、6回でちゃんぽんがタダになり
リンガー乞食になれます。

僕はお店の人に優待券野郎と指定されていると思いますが・・・

手軽に誰かにお礼として渡したりすることも出来るので
とても利便性が良い商品です。

②宮崎のうなぎ

5匹で20000円です。
manraku7-1

包装もきっちりしており美味しいです。
これを買いだしてから鰻屋に行くことはほぼなくなりました。

これを年2回頼んでいるので毎月1回位はうなぎの日があります( ^ω^)

食べたくなったら冷凍庫から出してチンするだけなので調理も楽です。

色々な食材を買ってきましたが鰻が一番満足度が高かったですね

よく肉とか特集されるのですが今日日スーパーでもそこそこの肉が手に入るので
鰻の方がお得です。

これを買っていると鰻の絶滅もあまり関係ない気がしてきます。


あとは余った枠で食材を買ったりしていますが

この2点が鉄板です。

ふるさと納税は利便性が良いものを買い節約&楽しむのが一番と思います。