来年10月に消費税が10%になるそうです。
うーんこれは悲しい

クレジット決済で2%は安くなる・・・お決まりの変なルール付き
現金支払いがメインの高齢者の方達がクイックペイとか使い出すのでしょうか?
これはこれで興味はあるが

政治には何も期待していませんが、1億が遠のくので税金だけは上げてくれるな
というのが心情です。

さてさて昨夜は狂ったように第3の柱の計画を立てていました。

必要な機材
ソフトウェア
テーマ決め
更新頻度
タイトル
構成

やり出したらきりがありません。
でも新しいことを計画するのは楽しい( ^ω^)

自分は計画に対してかなり細かい方まで煮詰めるタイプなのでスタートを切るのが
遅くなり締め切りギリギリになることが多々あります。

しかし最近読んだ本にはこうあります。

準備してから行動では変われない

IMG_8882

メンタリスト DaiGoの本です。
最初彼がメディアに出てきたときは胡散臭い人と思っていたのですが

彼の知識は膨大な読書量からきており、元を辿れば有名大学の研究結果です。
かなり納得がいく内容が多かったので最近跡を追っています。
裏付けってのは大切ですね

成功者達の跡を追うと
どの人も見切り発車であったということが本書にあります。
逆に準備を徹底して行い成功した人はあまりいなかったとのこと

要は計画(準備)ができるまで行動しない理由を作っているというのです。

・・・俺だな

これではいつまでたっても変われないそうです。

自分もどんな撮影機材を買って始めようとか考えていたのですが

手持ちのiPhoneXでも出来るのでもうこれで見切り発車しようと思います。

後は走りながら修正します。

35歳もう残された時間もそこまでありませんからね