残るところ今年も約1ヶ月となりました。

さて年末までに済ませておきたいのがふるさと納税です。

自分が知っている投資の中で損をしない唯一の投資がこのふるさと納税です。
もし会社勤めしていて利用していないのであればもったいないので是非チャレンジしましょう

所謂知らないと損をしてしまう制度の一つと言えます。

ふるさと納税ですが毎年リミットがあります。

2018年1月1日~12月31日の寄付:2018年のふるさと納税

2019年1月1日~12月31日の寄付:2019年のふるさと納税

大晦日までがその年のリミットとなりますのでそこまでに使い切る必要があります。

年末ギリギリなるとみんな仕事も忙しくなって忘れがになり気付いたら過ぎていたなんて
こともあるので忘れないうちに早めに頼んでしまいましょう!


やる夫オススメの返礼品



リンガーハットの優待券

yaruo-011 独身層はこの2点で決まりだお
      

よくふるさと納税で肉が取り上げられますがあまり保管期間も長くなく最近はスーパーで
割と質のいい肉も手に入るのでわざわざ選ぶ必要もありません

それより長期保管も効き、味もグッドな鰻が一番

電子レンジでチンして薬味ドバーでハイうな丼の完成です。

IMG_7736

解凍さえできれば5分もかかりません。

( ^ω^)うまし

このとき、大葉も入れたがこれは合わなかった。
やっぱりネギやね


そしてリンガーハットはちゃんぽんと浜勝でトンカツが食えます。

食費をダイレクトでカット出来素晴らしい節約ですハイ