僕の趣味の中に投資で損をしている人を追いかけるというものがあります。
これは他人の失敗から学ぶと言うのが半分、もう半分は面白いからです。

僕の中で今ダントツに輝いているのが

俺的ゲーム速報管理人の刀さん

p.txt

少し紹介すると大手まとめサイトの管理人で今は外部委託し悠々自適生活のはずが
余った金で投資を始めるも評価損でマイナス4000万かまして愛車レクサス売却検討中(今ここ)

FX、先物、仮想通貨、その他幅広くやっているようですが( ^ω^)全部駄目!

投資の失敗動画として見るには最高の教材と思います。
失敗の原因はありすぎるのですが、一番あかんと思ったのは

投資の日(10月4日)に全力買いしていたこと


まさに彼にとっては凍死の日

投資の日に買うって、ポッキーの日にポッキー買うのと同じレベルです。
いやまだポッキーはポッキーゲームできるからいいけど
買う人がいるからいいけど投資の日だからと言って買う人は


awないない


結局意味のない勝負をし、負わなくていいリスクを取ってしまったわけです。

ここで数多くの投資家が心に戒めているベンジャミングレアムの名言を振り返ります、


投資とは詳細な分析に基づいて、元本の安全性と
満足すべきリターンを確保する行為である。
この原則を満たさない行為を投機と呼ぶ


つまり投資ではなく投機だった訳です。

自分も熱くなりいつの間にか投機に走っているケースは多々あります。
目先のちょとした利益に飛びついたり、こういうケースは大体失敗に終わったなぁ
投資の大原則恐るべしといったところです。

彼はブログからの収入が続くのでヤバイヤバイと言っていますが生活する分には問題ないと思います。
そう言った意味で株以外の収入が確保出来ていることはとても重要
これがない人は大概リタイヤしてますから

41308eb0-s

あと彼の白いスーツ
似合うかどうかは別としてインパクトがあり非常に印象に残ります。
ピーコック理論のように彼が戦略として取っているのであれば凄い!

私は過去のブログでやる夫のAAを使って構成してきたことがあったのですが(パクった訳ではない)
最近また昔のブログスタイルに戻しつつあります。
他のブログとの差別化を図りやすいのと文章を合わせやすく何より俺の性格に合っている
そもそもHNまで合わせてるしね

構成と同じく昔のように自分の汚い本性もさらけ出して行こうと思います。
いつの間にか歳と共に面白くない糞な文章と周囲を気にしてセーブして書くようになっていました。

過去のどうしようもない自分を出さないとライバルには勝てない(  ˋωˊ  )

皆さんシクヨロ!

yaruo-011

俺より真面目で狂った奴なんてこの世にいないお