毎月購読している日経マネーを読み終えました。

IMG_8954

今までに投資の本を沢山読んできましたが直接利益に結びついた本は
日経マネーのみと言えます。
僕の大好きなマネーの公理や有名人の本については精神論やあくまで投資手法であり
具体的に現代のどの銘柄と必ずしも記載されている訳ではありません
あくまで技だけなんです。

ここで日経マネーですが最近の特徴があり
億万投資家特集にかなり入れており実績者達の情報がこれでもかと満載なんです。
正直これで800円程度ならかなりお買い得と言えます。

昔はアナリスト達の情報等が締めていたのですが、もはや彼らを使うより実際に稼いでいる人の方が
受けも良かったのでしょう。

僕もアナリスト関係の情報ページはまず読みません。
言って見ればサラリーマンの私とそう大差はないでしょう
また押してる銘柄の根拠もちょっと怪しく所属会社の利権が絡んでたりしそうで安心できません。

ライバル雑誌のzaiはどうか?
zaiについては株主優待を主力として構成されデザインは明るくポップな感じで
株の初心者に受けそうな作り込みになっています。
こちらも最近億万プレイヤーを使い始めてますが頻度はやや少ない感じです。

akbによる投資コーナーとか面白い企画もあるのですが資金が数十万と凄い少額でやっており
ちょっとその額じゃ増えても意味がなく、全く参考になりません。
もっと大金でやらせた方が盛り上がると思います。

この少額でキャーキャー言われても・・・
それなりにお金もらってるでしょと民衆は思ってしまいます。

20160130082709890
まずakbは降板、代わりに僕の好きな乃木坂46を起用
投資資金はファンからクラウドファンディングで毎月巻き上げて足していけば最強や!
これの方が売れるで

自分の手法は日経マネーを読み、気になった銘柄を押さえ四季報やら決算を確認し
将来性がありそうな銘柄を購入
大体この流れで決めています。

これだけで大分勝率はあがりました。
日経マネーを読んで真面目にやればそれだけで下手な投資家を出し抜けますので
800円位投資してみましょう