45969741
実現するかどうかは別として幾つか目標を掲げることにしました。

目標を立てても実現しなかったりするので今回は辞めようかと思いましたが、姪っ子が読んでいた伝記の本に「毎日同じことをしていては意味が無く後退するので高い目標を掲げましょう」とあり、これはやばいと思い目標を持つことにしました。
指針としてやはり目標はあった方がいいですね

やる夫の目標

①自分の人生を最高にすべく行動をする。
これは本からの影響、もう目標というより永遠のテーマですね
これを意識することにより人との関わり方や時間の使い方、色々なものが変わってくるんじゃないかと
思っています。

②資産年率15%の運用
これは去年から継続
お金があれば幸せという訳ではありませんが、最低限の幸せの為にお金は必要です。
金がないから出来なかった等、そんなチャンスだけは逃したくは有りません。

③ブログ毎日更新するよ〜
これは自分の自我を保つ為、仕事で脳がやられるのでブログで自分が楽しむと共に読者の人も楽しませたいのです。
これはもう趣味かもしれません。
ただアウトプットの為にも良質なインプットも必要と考えており去年以上に読書はしっかりやっていきます。

④ベストな体型を保つ
今まで太ったことが一度もなかったのですが、下っ腹が出てきました。
人生で初めて太りました・・・

原因は歳を取り代謝が落ちたのと仕事が終わるのが遅く、帰宅22時からご飯を食べたりするのでその分のカロリーがダイレクトに脂肪となっています。
大半は仕事のせいなのですが筋トレでカバーし、シックスパックとはいきませんがうっすら筋が入るくらいまでは行きたいです。

⑤ゲーム一切禁止
イベント的なことを除きゲームは一切やらない方向でいきます。
もうゲームをしている時間は自分にとっては無いと判断した為
ゲームがストレスになっている点も加味

⑥与えられる人に
人との交流の中で何かプラスを与えらる人になりたい。
不況のせいか、意味もなくぶつかってきたり、関わると不幸になる人が多いのがこの世の中です。
こんな世の中だからポイズンではなく、ハピネスが必要
出会った人から元気をもらえたらお互い人生ハッピーですよね

⑦月間で目標の見直し
この目標の進捗だけでなく、目標の追加や変更も含め月間単位でやっていきます。
自分を取り巻く環境は日々変化しますので目標を固定化させることはあまり良く無く
その場に合わせた対応がなにより大切と思います。

8
Switch売ってくるお