161206JamesRogers_eye

蝶ネクタイがトレードマークのジム・ロジャーズ氏が日本株を1ヶ月間に全て売り切ったそうです。
1ヶ月前というとちょうどあのアメリカの大下げが始まったあたりです。
安倍首相は株価を上げるためにいろいろと努力をしていると感じますが、結局バブル期の最高値(3万8957円)の6割に達するのが精いっぱいでした。

私は日本の経済政策の限界を感じ、株価はこれ以上伸びないと判断したわけです。

にもかかわらず、消費増税を断行しようとしている。


5%から8%に上がったときもクレイジーな政策だと私は思いましたが、まだ無駄な橋や道路を作り続けるために、税収を上げようとしているのは信じられません。


おまけに、日本には大きな問題があります。それは、先進国最悪レベルで債務が増大し続けている一方で、人口減少に歯止めがかからないこと


人口が増えなければ国の成長は望めません。


つまり、めざましい経済成長を遂げ、私も積極的に投資していた'60~'70年代の日本とは真逆の状況に陥っているのです。政府は事実上の移民政策についてようやく動き出しましたが、受け入れたくないのが本音でしょう。


本来日本がすべきなのは、財政赤字の削減と減税です。


赤字大国の中国は債務を削減しようと手を打ちはじめましたが、私は正しい判断だと思います。

とにかく、コストカットをすすめて国の借金を減らしつつ、減税で消費を促していかないと、やがて財政破綻を招くことになります。

日本人はこの通り舵を取るべきと皆認識していると思いますが、流石ジム・ロジャー、ドンピシャな回答です。


債務と少子化問題は直ぐに影響が出る訳ではありませんが徐々に効き始めて

ダメージが見えて来たのが今の日本。


現状の何をするにも高い税金がかかるシステムは挑戦意欲、消費、出産率を低下させ更には国力の低下と悪循環が続きます。

日本は縛りが多くなりすぎ面白みを無くしたゲームといったところ


私の周りでも子供をあえて作らず2馬力で悠々自適な生活を選ぶ人がかなり増えてきています。


なんとなく漂う、自分らがよければもう日本どうなってもいい感


本来、子供達の為に少しでもいい未来を残すべきなのですが・・・

資本主義国家の末路が日本なのかもしれません。


安倍総理がベストではありますが、税金を単純に上げに走るいつもの自民党の悪い面も出ています。
中国・韓国とのコントのようなやりとりにもうんざり
レーダー問題にせよ証拠がどうとか相変わらずの喧嘩下手

アメリカのように中国が攻めて来ても倍返しで殴り返せるトランプのような強い大統領
こんなカリスマが誕生しない限り日本は日の目を見ないでしょう

日本がまだ形あるうちに資産を形成し国外逃亡の準備や!
ワシももう諦めた!

2b4bb411
俺に独裁させてくれれば1年で日本復活させてやれるんだがな


yaruod12
手始めに大奥作って少子化に歯止めをかけるお


そして北朝鮮が出来る訳です・・・