働き方改革がかなりブームになっています。

日本の会社で働きすぎても給料もたいして上がらず、疲労ばかりでメリットがあまり
ないことに多くの人達が気付き始めました。

流れが変わったのは電通に勤めていた若い子が過労で自殺してからです。
なんとも可哀想な事件でしたが、彼女の死をきっかけに徐々に見直しが起きている気がします。

120-01
ちなみに新橋にある電通ビルはやる夫オススメスポットなのだ
1階で食事して上のフロアに行きバーで夜景を見せればギャルもいちころだお( ^ω^)

女「私高い所苦手なの・・・」

早よやらせろゴラァ!!!

94313777
これが男の本音だお、女子は夜景と終電に気を付けて・・・


働き方改革の目的ですがこんな感じ


働き手を増やす(労働市場に参加していない女性や高齢者)

労働者不足が目に見えており、外国から労働者を連れてくるだけでは足らないなので高齢者や
結婚後仕事を離れていた人が活躍できるルールを作る必要があります。

鬼軍曹のように優秀な人はたくさんいるのでこれは是非すべき。


出生率を上げて将来の働き手を増やす

定時で早く帰らしてパコパコさせるって訳だな( ^ω^)やりおる


労働生産性を上げる

日本の労働生産性は、OECD加盟国の全35カ国の中で22位となっています。
主要7カ国の中で最下位です。

ハンコ文化とか辞めればサクサク生産性あがるんですけどね
日本の文化って世界でも稀な物が多いのですが、この際、国際基準に合わせた合理化を計るべきと思います。


目的はこんな感じですが、現実として企業は人件費の削減したいので残業時間は縮小傾向に入ると思われます。

僕個人としては1円もいらないので定時で帰らしてほしいのですが
残業代で生活がある程度回っている方もいます。

企業が副業を認め始め
ideco等での投資を勧め

「裏を返せば、お金ないから自分たちで稼いでね」ってことです。

優良企業に勤めていれば問題はありませんが
多くの人が安牌ではありません。

早く仕事が終わっても何か打ち込める物(稼げればなお良し)を持ってないとこれから
厳しい時代になってくるでしょう

こないだ読んだ本にありましたがこれは
自分が夢中になれることをするといいそうな

運動、料理、ゲーム、勉強、絵

なんかあるでしょ

ん?なんもない?

Datteo
じゃあ外人に仕事とられるだけだお
モンゴル人めっちゃ真面目に働くんやで

何か少しでも自分で感じる物があればやってみましょう

失敗より挑戦しないことを恐れたい!