遂に自分の投資の方向性が固まったのでBlogのタイトルを変更します。

旧:株で儲かる人儲からない人

新:やる夫の日米ハイブリッド投資で億り人

前々から今のブログタイトルでは株という漠然とした内容しか相手に伝わらず
自分の何か独自性や個性のアプローチが出来ておらず強い武器となるものを探していました。


自分の持っている独自性ってなんだろうか・・・

yaruod12
割と巨根ってことだなオイ


cccdcbe2
モラルなさすぎだろ

まずひとつの独自性は昔から使っていたやる夫キャラ
過激な文章で攻めまくってもこのキャラを使うことによりオチや中和が出来るので非常にコミカルに仕上がるのです。

7b1ec094
俺なしでは満足出来ない体にしてやるお

※画像管理と構成に時間がかかるのがネックと言えます。

これで文章の中身の武器は出来たのですが投資の方向性の武器がありません。

目立つブロガーは必ず何かを武器にしているのです。

自分はジャンルをあえていうならバリュー投資家です。

しかし世間を見ればアメリカ株や配当金、アーリーリタイヤ、株主優待といったメインキーワードは溢れており、どれを選択しても後追いになってしまいます。

困った・・・
そしてしばらく月日が流れます。

その間色々とタイトルを練り上げるもどれもしっくりこず

ふと投資を続けて思ったのは、アメリカ株>日本株の流れが浮き彫りになってきているという点

よし自分もアメリカ株で勝負や!

しかし問題が

よく見ればこの投資法、配当金がメインとなるので年間で大きくは勝てません。
毎月纏まった大きな収入や副収入がある人にはとても有利な投資法ですが、そうでない人には地味な長期勝負となります。

自分はあくまで45歳にリタイヤしたいのでアメリカ株がいくら良くても長期だけの投資となると定年までの労働がセットになってしまいます。

これはマズイ

8
禿げたおっさんになるまで働きたくないお


20180529140359
待てよ
得意な日本株は銘柄を絞り短期〜中期で大きく稼ぐバリュー投資として
アメリカ株は定年後の自分を支える少額利益だけど本当の長期投資でコツコツやればええやん

住み分けが出来て万事解決キタコレ
日本とアメリカのいいとこ取り

名付けて日米ハイブリッド投資!

ワシは株の世界の大谷選手になるんやぁあああ

全部アメリカ株でよくね的な話もあるのですが
有名企業のことならネットで調べて分かりますが、アメリカに住んでるわけではないのでこれからくるであろう企業や小さな企業に関しては出遅れてしまいます。

また株は生活の中から得られる情報戦も一つの武器となるのでそれが使えないのは米国株のデメリットです。
結果誰でも知っている企業の投資に落ち着くと大きな値幅はあまり取れません。

一方日本株であればこれらが可能となりなす。
日本株の弱さに呆れている点もあるのですが戦える銘柄もまだあるのは事実です。

さぁ方向性は決まったここからは勝負やで

2b4bb411
おめーらいくら俺が輝いて見えるからって真似すんなよ


039e77bc
鼻くそって定期的に溜まるからめんどいね