昨日、持ち株である伊藤忠商事の決算が発表され好決算の上、自社株買いのおまけ付きときました。

お陰で一気に株価は跳ね上がり自分の売却価格と決めていた2,100円にあと一歩のところまできました。
決算がいいのは読めていましたがまさかの自社株買いは運が良かったです。
20150809115523
うーん目標株価まであと20円、売却するかキープするか悩むお

ほんの僅か届いていなかったので迷っていました。

でも自社株は買いっていうし、3月末に配当金(約24万)も入るしどう考えても100万は取れるお
028
よし伊藤忠、AAダブルエーの目標株価2,150円にするお



52710b03
何勝手に格付け機関ごっこしてんのこいつ


そして翌日

安定のマイナススタート
ある程度予想はしていましたが波がデカイ

b9041544
やばくね

昨年、育てあげた果実が全て暴落し土に帰った悪夢が蘇る・・・

やっぱ売る!
IMG_9089

1日くだらない欲をかいたお陰で利益12万が消えました。

しかもその日のほぼ最安値で売るおバカさん

正月にマネーの公理読んだのに・・・

あらためて強欲についてのページを載せておきます。
みんなも気をつけましょう。

IMG_8852

相変わらずこの本の通りに事は進みます。

たまに株の勉強方法を教えて欲しいと言われるのですがマネーの公理を読んでください
やる夫のような失敗例が分かりやすく載っています。

今年一発目はなんとも後味の悪い勝負となりました。

売却価格を決めていたのはゴールが見えてとても良かったのですが、ここから欲をかいたのが大失敗
今年こそ台風が来る前の早目の果実収穫を徹底しないとまた昨年の二の舞になってしまいます。

利益配分は以下の通りとします。

利益60万

税金12万
家電製品3万
米国株45万

勝利のご褒美に最近欲しかったとある家電をポチりました。
日曜にレビューします。

残りは全て米国株に回します。
S&Pにするか個別株にするか悩ましいところ
日本株で大きく稼ぎ余剰金は米国株に回す循環システムの出来上がり

8
12万あればいっぱいオネーチャンのお店行けたお