img_67f31776745e3bedb59de32cb02b9c2860003
会社の新年会を忙しいから行けないとサクッと断りました。
事実忙しいのですが、自分の時間を優先したかったのです。

飲み会で仲間と関係が良くなるケースもありますが、仕事後の自分の時間はとっても大切

上司に誘われるとなかなか断りきれないのがサラーマンの辛いとこですが・・・
帰って勉強したい!とか正当な理由があれば正直に伝え断るべきと思います。
2016010207054945f
糞ブログ更新したいんで帰りまーす。

そして左遷されるのであった・・・


幸いやる夫の会社は昔は凄まじい飲み会の量だったのですが、酒の席でのトラブルが続出!
セクハラ、暴力事件が相次ぎ上層部が頭を悩ませ

遂に飲み会は1次会まで!
10時解散!

という神ルールが社長から出されるに至りました。

お陰で無駄な飲み会は激減し、現代っ子の自分にはかなり有利な状況になりました。
会社のルールで唯一好きな制度かもしれません。

サラリーマンにとって悲しいかな仕事終わりからしか何かに打ち込む時間はありません。
ここで好きでもない輩と飲み、会社の愚痴を話していても時間の無駄です。

酒の場でいくら愚痴を言っても現状が変わる訳ではなありません。
愚痴る前に行動して問題を修正するのが大切で結局は逃げているだけでしょう。

自分はそんなシーンに嫌気がさしたのかもしれません。

行くべき飲み会は楽しいかどうか狙っている可愛い子が来るか否かや

4cbf4026
ごめん遅れちゃったわ


7584


今の職場はいないから行く理由もないお

たまに会う同期や仲のいい連中とは飲みに行っています。
これは話が合うし単純に楽しいからです。

単純に面白いから行く、面白くなければ行かない

飲み会の参加ルールはシンプルでいいと思います。

色々と行けばその人の新しい面も見えて来るのですが、おっさんの新しい一面を見ても所詮おっさんですからハイ

あとは取引先との飲み会
これは結構好きです、接待する側だと疲れますが、される側だと楽しいのです。
連中とっておきの店に必ず連れてってくれるので色々と勉強になるのです。

yaruo-15
コスプレ焼き肉は勉強になったなぁ

みなさんも自分の時間を大切にね