IMG_9093
いち早く情報が取れるアップルウォッチ投資家にマジでおすすめ
スポーツ用品大手のデサントは7日、同社に対して筆頭株主の伊藤忠商事が実施しているTOB(株式公開買い付け)への反対意見を表明した。資本の論理による圧力で経営陣の刷新などを求める伊藤忠に反発した形で、日本では異例の大企業同士による敵対的TOBに発展する。
デサントがこのまま大人しく引き下がるとは思えませんでしたのでやはりといったところ
遂に両社泥沼のバトルに入ります。

伊藤忠株の保有期間中、危惧したのはこのデサント問題
結果的に昨日売っといてよかったかな

yubi
もうノーポジだから存分に殺しあってね

やる夫が記憶する限り敵対的買収といえばホリエモンが起こしたフジテレビ買収劇を思い出します。
ホリエモンがフジテレビを間接的に乗っ取ろうと、小さなニッポン放送の株を買い占めました。

ルールを守り、相手の意表を突いたまさに壇ノ浦の奇襲

20050418-e9f572f84325f8ef0d92557bf38643bd

当時ホリエモンスゲーと思いましたが、ここにSBIの北尾がニッポン放送側のホワイトナイトとなって登場しライブドアの買収を阻止してきました。
「北尾のカスがまたポジショントーク」

「ほんとマジこいつクソ」

とホリエモンは発言しています。

自分がホリエモンであればまさにぶっ殺したい糞野郎です。
外野的にこれは本当に面白くなかった。

時代の寵児であったホリエモンもここから出る杭は打たれる日本の悪しき伝統につかまり
牢屋にまでぶち込まれますwww

日本のおっさんはとっても怖いのだ

目立ちすぎると日本では本当にロクなことがありません。
あのイチローですらこの現象を認めています。

39cf5452
俺も目立ち過ぎるからいつも日本で成功できないから嫌になるんだお



9c591c803d47bfc3484f3d87876742ac


合併や買収された企業を何社か見てきましたが、元々伸び伸びやっていたところに上からガンガン指示や新しいルールが来るわけで当然面白くありません。

特に家族経営的な感じでやっているととてもじゃないですが耐えられません。

特に商社は数字に厳しく自社グループに収めると予算から月の収益まで厳しく管理されます。
勿論上納金もごっつぁんするのでスーツを着たヤクザとよく揶揄されます。

ただ伊藤忠ネットワークがあればデサントが将来安泰なのも事実

過去の助けてもらった恩・・・そう

おい亀!助けてやったから竜宮城よこせ!

「お礼は三行で」とはよく言ったものです。

デサントが嫌がるのは分かりますがホワイトナイトを召喚するのでしょうか
今回の相手はホリエモンのような小さなIT企業の社長ではなく総合商社!

資金力が半端なく敵に回すとかなり厄介です。
そもそもフジテレビと違いデサントにそこまで価値があるのか?ちょっと微妙

いずれにしろこういう場にしゃしゃり出てくる輩はあまり好きにはなれません。

VT24_SBI02

ホワイトナイトって言ってるけど出てくるのは腹黒いおっさんですから
名称は変えるべきでしょう。