ダウは好調、日銀の大量買い付け、自社株買い実施の企業増加

なのに日経大幅下落!!!

 

流石俺達の日経は裏切らない!

周辺環境は決して悪くないのに相変わらず酷い有様となります。

 

明らかに育ちの良さそうなお方が我が子がを保育園に入れられなくて「日本死ね」とかお下劣なことを言ったとか言わなかったとか・・・よっぽど「日経死ね」と叫びたいねん

保育園なんざどうでもいいんや!サラリーマン金太郎でええんや!
 
意外と職場に赤ちゃんいたらみんな笑顔になるかもしれないなぁ
いつも怒る上司も怒らなくなるかもしれません

赤さんの不思議な力です。

05673183
でもオムツ当番は嫌だお

 

さて俺たちの弱い日経にどう対処するか

 

この間利益を得るには2パターンあります。

 

①米国株等日本株とは違う場所の商品で勝負する。

②空売りで儲ける

 

自分は①もしますがこちらは短期ではないので②で大きく儲けることをメインで考えました。

いろんな方の動向を見ていましたが答えが見つけました。

 

日経ダブルインバースや!!!

 

これは日経平均に連動した商品です。

 

詳しくは優秀な方が綺麗に纏めて下さっていますのでこちらを参照ください。

手抜きだお

 

個別株で売りを仕掛けるのもいいのですが正直どれが下がるか分かったもんじゃありません。

であれば日経平均単体で考えれば超簡単です。

 

持ち株を見ていると相場の大きな転換期を迎えるシーンを肌で感じます。
長らく評価益でいた銘柄が評価損に変わるとき等が多いです。

昨年もここでこの保有株を空売りすれば損失を相殺出来ると何度も思いました。

 

でも出来なかった。

 

今まで利益を出していた株を売りから入るのはなかなか難しい。

また単に売りの経験が少なかったとも言えます。

 

この反省を活かし、今度は弱い日経から搾取&リスクヘッジが取れる体制化を取ろうと思います。


相場の急な下落時になかなか個別銘柄が捌けない場合が多いです。

そういった際にこいつを使うことで下落の保険になる訳です。

 

最初は失敗でもいいのでとにかく経験を増やし自分の引き出しを作ることを優先します。