ヒカキンの新居引越し動画があまりにもスケールが大きく話題になっています。

 

動画から既に場所は特定されており赤坂の某超高級マンションと噂されています。

家賃は約150万!

更には同じフロアの部屋を2つ借りているので計300万ですね
流石は日本一のユーチューバー!財力の違いを見せつけてくれています。小学生が憧れるのも無理はありません。

しかし、タワマンの利便性は決して高くなく、眺めは最高ですが
家から出るまでに時間が掛かったり、同じ住民との共有する設備(エレベーター等)が多いので決してベストとは言えません。

とはいえ彼らのような有名人が一軒家に住もうものなら、小学生はじめ心無い人からイタズラをされまくり、眠れぬ日々を過ごすことになるのでセキュリティーの高いタワマンしか選択肢がないとも言えます。

これは有名税ですね

0392803a
僕は家賃1万円、2階に住んでるから10秒でマンションから出られるじゃああああ
全然羨ましくなんてないんだからねぇえええ!

ヒカキンの家の猫になりたい!


Dt5Hvu7UcAME-1m

確かに日本一幸運な猫かもしれません・・・
大抵の人間よりいい生活していますもんね

一方で僕の駐車場には野良猫が沢山います。
自分が帰宅すると車のエンジンがあったかいので直ぐに車の下に入り暖を取りに来ます。

a0088031_1832090

かたやタワマンの最上階生活
かたや路上の車の下の生活

野良猫がヒカキン家の猫動画を見たら何を思うのかなぁ・・・

さて私たち人間が猫と違うのは努力し勝ちあがれるということ

猫は飼い主で運命が大きく決まり、人は自らの努力で大きく人生を変えることが出来ます。
ヒカキンも元はスーパーの店員、決して恵まれた環境ではない中、努力で勝ち上がった人であります。

必ずしも努力が実るとは限りませんが
諦めずに挑戦し続けたいですね