楽しみに待っていた商品が遂にやって来ました。
SONYワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3B!!!

IMG_9103

ソニー製品を買うのは何年振りでしょう
ん?単なるヘッドホンかお( ^ω^)?

いえいえこちらノイズキャンセリングヘッドホンです。
ノイキャンをご存じない方に簡単に説明すると
音波に対して、形がそのまま正反対の音波(逆位相という)をぶつける。
すると、2つの音波は打ち消しあって消滅する。

プラス1とマイナス1を足すとゼロになるようなものです。
下の図1を見てもらうとわかりやすいかと思います。

騒音の音波に対して、逆位相の音波を重ね合わせることで、騒音の音波を消してしまう仕組み
img004

参照:TIME&SPACEさんより
簡単な話こいつを付ければ周りの騒音が消えるって訳です。

やる夫は昔からいかに集中して作業が出来る環境を構築するかに拘っていました。
行き着いた先は静かなクローゼットの中

クローゼットの中に小さな机を入れてノートパソコンで作業していた時が一番捗った気がします。
しかし、引越しにより机が入るクローゼット環境は無くなってしまいました。

s-kuzu_topics13

一時期本気で防音室を買おうかと悩んでいたのですが値段もさることながらでかいしハードルはかなり高いのです。

そんな中、静かな環境構築にノイキャンがいいのではと思い今回購入に至りました。

結果すんげぇええええええええ

圧倒的静寂空間降誕!!!

つけた瞬間エアコンと冷蔵庫の騒音が消えました。
家の前が大規模工事中なのですがこいつもほとんど聞こえなくなる始末。

完全に全ての音が消えるという訳ではありませんが8割方は聞こえなくなる感じ
勿論小さい音は例外なく消えます。

音が大きいもので例えると皆さんの家にある換気扇の強が弱より小さい音にまで落ちます。ここに音楽をかければほとんど聞こえません。

今もこれを掛けながらブログの執筆をしているのですがマジパネー!
日中は集中出来ない方が多い夜型なんですが自分のゴールデンタイムである夜中同様の集中力が持続出来ているのです。
※音楽を聴いて作業をすると作業効率が落ちるので作業中は音楽再生はしていません。

これはやばいやばいやばい

静かな環境で勉強に打ち込みたい人、これ最高の相棒になると思いますよ。
ちょっとしたテレビの音や家族の会話、家電製品の騒音、これらがにいかに集中力を欠かれているかが分かます。
図書館でこれ付けたら多分最強でしょう。

他にも新幹線や飛行機の騒音にも効果が高いと言われています。

人の声は結構通しやすいのですが、音楽を掛ければ乗り物に出没する糞ガキの泣き声やシャウトも問題ないと思います。

もうこういったモンペとの無駄な争いに付き合わなくていいんやで( ^ω^)

出来る大人はノイキャンのボリュームをそっと上げるだけ
1秒でグッバイポンタの出来上がりwww

UIも進化しており右側の面をスライドするだけで音量の増減や曲飛ばしが可能となります。
手で覆えば一時的に周りの音を聞ける機能もあったりと使い勝手が良いです。

音質も付属ソフトを使うとなかなかなレベル

1231q

ARENAにしてBAND-MAIDの曲かけたらライブハウスの時と同じ感じで最高に乗れます。
まるでスタジオコーストの時のような感じ

あと無駄な雑音が入らないので映画鑑賞といった集中してみたい動画鑑賞にもグッドです。

IMG_9100
付属ケースもついてくるので持ち運びもしやすい
チャックのタグがイエローゴールドでセンスがいい!

IMG_9101
入れ方は図が書いてありとっても分かりやすい。
ソニー頑張っています。

IMG_9099
付属のUSB-Cケーブルはちょっと短いです。
ただ一度充電すれば30時間使えるタフな奴

早くも年末に今年買ったものランキングの上位にいることが予測される商品です。


アマゾンだと今少し高いですね

決して安い商品ではないのですが使用後は50,000円出してもいいと思いました。
マジオススメです。



4-3
圧倒的静音環境でムフフ動画を嗜む




20141111202457a3b

あんた何見てんの!!!



05673183
やべぇノイキャンでババアの足音聞こえんかったお