img_0

くら寿司がハマチと思われる魚をゴミ箱に捨てるおバカな動画投稿をしたアルバイトに対し
法的処置に入ったそうです。
47814aad-s
くらコーポレーションの株は6日、130円下落。時価総額約27億円の損失が発生。
元東京地検特捜部の若狭勝弁護士によると「株価の下落は、賠償額を考慮する材料になる。
収益減との因果関係が立証されれば、かなりの額を求められる可能性がある」という。

たった数十秒のイタズラ動画で人生が狂ってしまったアルバイトさん死んでしまうん?
若気の至りってのは恐ろしいものです。

学校のイタズラ程度ならいいのですが商売をしている企業に属している間は営利関係が発生するのでその違いが社会人経験がないとなかなか認識できないんだな

憔悴してるらしいですが、大人の世界はとっても怖いんやで(´・ω・`)

くら寿司曰く、客には提供していないそうですがこの辺りはホンマかよって感じではあります。

何にしろこういった事件の判例が出来るのはとっても面白いですね
おふざけ動画一発あたりの罰金価格が判明する訳です。

値段が出れば後追いする人も減るでしょう。


自分も親だったら顔が腫れ上がるまでボコボコにタコ殴りして、100万で勘弁してください
と本社に同情アピールしに行くなぁ・・・

もしくは教育ビデオで使って下さいとするか( ^ω^)


4-3
もう教習所のように学校の道徳の時間で教えるべきである
すでに動画形式なので作成する必要もないしそのまま流せて便利だぞコレ

ネットで有名人になりたくても犯罪関係でなっちゃいけないよね(´・ω・`)そこには不幸しかないんだな